匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

今年やりたいこと

もう「あけまして」ていう雰囲気じゃないですが、今年もよろしくお願いします。

年始から職場ではゴタゴタしてて落ち着かない感じ。

年度末までこの調子で多分進むんだろな、と。

 

今年度の目標は第一はきっちり辞めること。

あと試験を受けること。

知識は現実を理解する手助けになる。仕事に関連するならなおさら。

3月 モバイル技術基礎、QC検定3級試験

4月 応用技術者試験

4月から5月 コンクリート診断士 e-ラーニング受講

7月 コンクリート診断士試験

(技術士二次はちょっと様子見)

 

趣味の世界では、

mission plannerを最低限使えるようになることと、自宅サーバーのwaffle cell-VMマシンを設置して運用すること。

 

どこまで行けるか?