匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんキャプ クエスト @ 松山市三津浜 2023 にいってみる

12月2日、愛媛県でのワークショップに行ってみることにした。 iPhoneのアプリをつかって身の回りのものを3Dでスキャンしてデジタルアーカイブをつくって活用するっていうみんキャプのワークショップです。 みんキャプ クエスト @ 松山市三津浜 2023 iPhoneと…

1年半あまりで転職することになりました

今年2月に手術したこともあり、健康上の不安を抱えていたので、家族の要望もあり退職することにしました。 今の会社は勤め先としては2つ目。昨年4月から1年と半くらい勤めてます。我ながら短かったとは思いますが、まあ体調面の問題なので仕方ない。 現在退…

1級土木施工管理・2次試験 受験者の皆さん、お疲れ様~

本日の試験、十分な対策ができたとは言えない中での受験でしたが、やっと終わった。 直前で見た動画で出題形式がわかる「かも」って言われて、うろたえてしまったのがよくなかった。 www.youtube.com 有料の添削サービスまで受けたのに、どうしてくれんだよ…