匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(修正しました)バッテリが煙を吹いて焦った話

リポバッテリーを食塩水中で放電する方法を実施したのですが、必ずしもこの方法が処分のための前処理として正しいわけではないようなので、修正しました。場合によっては放電処理後のバッテリーを回収してもらえない場合もあるようです。 あと、食塩水中での…

Bebop2のマニュアル

公式サイトでダウンロードできるものをみつけられないBebop2のマニュアル。 ネットで検索した結果、見つけられものが↓。 本体:Bebop2 - Free Pdf Manuals Download スカイコントローラ2:PARROT SKYCONTROLLER 2 QUICK START MANUAL Pdf Download. 本体(日…

三度目Pythonの勉強してみます

ほんとは二種電の試験が近いのでそっちに集中しないのいけないのですが、そういうときに限って違うことやってします。急にPythonの勉強をしたくなって、PAIZAで動画見だしたりしてます。 いままで、少なくとも2回はPythonの勉強をしようと思ってた時期があっ…