匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

最後の1枚がとれました。

今日は20日ぶりに術後リハビリに行ってきた。

始める前はリハビリって毎日するもんと思ってたけど、今は日々の自宅でのリハビリの状況を確認したり修正するために行ってる感じ。

 

術後、胸の傷口の上半分を覆っていたテープの最後の1枚が今日とれた。このテープ、おそろしく強力で、風呂の際にシャワーでゆすいで剥がれかけてもまたくっつくという、驚異の粘着力。1か月以上傷口を守っていてくれてありがとう。でもかゆかったよ。

 

先週から職場に復帰。でも現場に出られないので内業させてもらってる。

徐々に体の痛みが治まってきてるのがわかる。エコーや心電図のときに平台のベットの上に寝るわけですが、退院前後はひとりで寝起きができなかったのが、先週の検査ではゆっくりですが自分ひとりでなんとかできるようになってた。
痛くないよう、おっかなびっくり手順を考えながら、つかめるところを確認しながらやるのでヒロシみたいだなーと自分で思う。

 

今日もいい天気で、春らしい気候もあいまって回復の兆しが感じられてとても気持ちがいい。

家の近所の公園のソメイヨシノも散り始めてるけど、まだまだきれいでした。

こういう気分の年度末は就職して以来初めてな気もする。