匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

入院しました

体の真ん中の方にある臓器を手術するために昨日から入院してます。

気楽に、できるだけ気楽にして考えないようにしてたのですが、

やっぱり肋骨の内側の臓器を手術するのって怖いなー。

手術自体は寝てる間に終わるんですが、術後にドレナージが傷口から出てるのとか、ほんまちょっと考えただけでイテテテテ。

 

全治は3ヶ月ですが、早ければ術後10日から2週間で出れるらしいので意外と勉強に当てれる時間は短い。

明日手術で、術後はICUに1日は入るので、確実に2日は何もできない。痛いやろうし。

 

とりあえず今日はゆっくりして、大学の先輩オススメの落語聞きながら眠ろう。

お題は「地獄八景 亡者の戯れ」