匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

技術士 一次試験合格発表

昨日はちょっと遅めに休日出勤。

途中の乗り換え駅の駅前で献血車が来てたので、献血しました。

下の子が輸血が必要になったことがあってから始めた献血も54回目。

54✖️400ml = 21.6リットル。まだポリタンク1個分。

いつまでかわからんけど、採ってもらえる間は続けたい。

採血してくれた看護師さんによると、多いと1日80人くらい来るらしいが、

昨日は日曜にもかかわらず人出は寂しい方だったようです。

血圧高めなんですが、だからといって早めに採血が終わるわけではないらいしい。

 

帰宅して日付が変わる頃に技術士一次試験の合格者発表がされてないか、サイトを覗いて見たけど、まだだった。

6時過ぎてから確認したらやっとこさ公表されてて、合格を確認できました。

二次試験は7月で、一級土木施工管理とコンクリート診断士も7月なので、

技術士二次と一級土木施工管理のどっちかやめようか思案中。