匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

QGIS本 新刊が出ます

休日出勤の駅のホームでAmazonアプリいじってて気がついた。勢いでスマホから投稿。

 

今木さんのQGIS入門第3版が出るらしい。

QGIS入門 第3版 

 

最新のLTR版の3.16に対応しているそうな。

第2版が出た時は嬉しさいっぱい、その勢いで自費でもう2冊買って事業体向けに研修やったのを思い出す。(成果は微妙だったけど)

今から楽しみ。ありがとうございます古今書院さん。

 

(2022/03/06 追記)

今の会社辞めちゃったからと言って、外国に引っ越すわけでもないので、むしろフリーな立場で、需要があるなら事業体さんに研修してもいいわけだ。

これで関係が途切れたら、彼らにとって、「立場」が重要であって、「中身」には大して信頼もなく、役にも立ってなかったってことがはっきりするのかも。

また一つ真実が明らかに。