匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

次の春まで

今の職場(会社)とは次の春でお別れの予定。
再就職規定に抵触しないか総務に最終確認してるところ。
20年以上も務めたのでいろいろあったけど。
転職活動はずっとしていて、結果的に工事経験を生かした資格が役立つことになったのは皮肉な感じ。
若い時に工事を担当してた頃は職場の雰囲気も悪くて、業者にも恵まれなくて、良い思い出もなく、情報処理系の資格を取りだしたのもその頃だったような気が。

プログラミングはあいかわらずダメダメですが、(プログラミング以外もダメですが)
乱数を発生させてLoto6の番号ぐらいは生成できるくらいのことはできたり。

import random
loto6 = []
while len(loto6) < 6:
    num = random.randint(0,42)
    if not num in loto6:
      loto6.append(num)
print(loto6)

当たるといいな。
しかしあと4か月余りが永遠に近く感じられる。