匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

コロナ関連情報

「新型コロナウィルス感染マップ」てのを立ち上げてる方がおられます。

covid19-jp.comGoogleMapsつかわれてるそうなので、どなたかOSMの利用方法を説明してくださる方がおられるといいのですが(私には無理)。

 

(20200224追記)

昨日見たらAPIGoogleから変わってた。操作感は変わってないと思う。
しかしもう少し政府からの位置情報の提供がないと全国レベルの分布を見るくらいしかマップの意味がないような気がする。感染前後の移動経路・時間とがわかるといいんですが。

 

(20200418追記)

現在時点のサイトの情報では感染者が発見されてないのは岩手県だけみたい。
昨日の発表データはまだ反されてないのかも。
すごいぞ岩手県