匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

新型コロナ罹患 その後

有給も残り少ないのに6日も休んでしまった。

1/15(日)夕方から発熱し、次の週の火曜日にやっと出勤できた。

同時期に新型コロナ陽性が判明した同じ職場のひとはホテルで療養したらしい。

私は自宅療養だったのですが、いろいろ考えてた対策が試せたので結果的にはよかったです。

まあ、和室で隔離しててもトイレや食事、着替え・洗濯物の受け渡し、ごみの受け渡しなどでやっぱり完全な隔離は無理でした。

トイレなどで和室から出るときにはドアノブやいろんなところを触ってしまうので、消毒がめんどくさい。

途中から使い捨てゴム手袋をつけてみました。汚染物を触るときのために買いましたが、逆に感染者が汚染を広げないようにする場合でも使えることに気が付いた。

 

発症5日目には熱が下がって、月曜日に抗原検査キットで陰性を確認し、火曜に出勤。

どうも鼻がぐずぐず長引いたりして、いまいちすっきりしない。

結果的に家庭内感染は奥さん一人(タイムラグ3日)。夫婦そろって隔離されてました。

長女が濃厚接触者で大学に出席できなかったので、家事をやってくれてめっちゃたすかった。

重症化や後遺症がなくてよかった。

あとは来月の手術に影響なきゃいいけど。