匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

給付金でiPad買いました。

特別定額給付金、特に何に使おうってのがなかったのですが、子供の学校がZoomでHRをするっていうんでドローン用のiPad miniでやってみた。

今後本格的に授業もやりだすってんならあれじゃ小さいのでiPad(proでもairでもないやつ)を買うことにしました。

www.apple.com

PCのほうがいろいろできると思いますが、機材として安定して動いてもらわないと困るので、子供が授業で使うにはこっちの方がいいかな?と思いました。

あとAppleペンシルかWacomスタイラスペンのどっちかを買い足そうと思っています。(これは自分も使ってみたいから)

 

 連休中にNetflixでみたケムリクサにつかまてしまって今2周くらいしています。

www.netflix.comなんていうか、すごい才能に触れると作品を楽しむのとは別に、複雑な気持ちになることもある。

なんでもいいんだけど、子供にも何かを作る楽しさとか知ってもらいたくて、iPadがその入り口になればいいなと思ってる。