匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

年末のドローン練習

DJIからMavic Miniが発売されて、Bebop2の存在価値が完全になくなってしまった。
Parrotの自動航行アプリもDJIのGS Proと比べるとおもちゃレベルだし。
Amazonでも品切れになってるのでほんとに終わってます。
もうちょっと我慢すりゃよかったと後悔ひとしきり。

とはいえMavic Miniを買う余裕もないので故障するまでBebop2を使い倒すしかないので、気を取り直して練習の準備。

馬見丘陵公園に行って届出してきました。
公園事務所のある公園館はクリスマスの飾りつけされてました。

f:id:haruchin-puripuri:20191221002359p:plain

f:id:haruchin-puripuri:20191221002414p:plain

 

ついでに練習場所も下見。

↓カリヨンの丘。練習場所はこの向こう。

f:id:haruchin-puripuri:20191221002532p:plain

 

↓練習場所。コナラ、クヌギが多いのか結構葉っぱがついてます。

f:id:haruchin-puripuri:20191221002638p:plain

 

↓この時期で赤い実がつくのはモチノキだと思って近くに寄ってみたらなんか違う。

f:id:haruchin-puripuri:20191221002835p:plain

葉っぱからするとサンゴジュ?でも実の付き方がなんか違うような気がする。

年末年始にかけて練習してきます。