匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってましたが、現在は民間で働き出しました。記事のテーマは業務関連の資格と時々パソコンの話ってところです。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正します。

二種電の筆記、なんとか終わったけどもう次の話

本日の第二種電気工事士の筆記試験、自己採点ですが、44/50で合格圏内でした。
解答は電気資格対策センターさんのサイトが15:30頃に公開されたのを参照しました。

www.den-s.comとりあえず、一息つけました。

次は7月下旬に技能試験があるのでまた奥さんに疎まれながら電線広げてペンチでパチンパチンします。

今年は続けて電験3種も受けることにしてて、理論と法規が今年取れたらいいなと。

電験も勉強したら電気・設備の図面がかなり読めるようになると思う。

ドローン関係も今月は泊りがけで練習に行く予定↓。

www.droneoasis.net

使える機体はPhantom3のようですが、ATTIモードで練習するのであれば問題ない。
それよりもシミュレータやトイドローンじゃなくてPhantom実機をかなり触られてもらえるのありがたいです。これで国交省承認申請の飛行時間が稼げそう。
Bebop2も持って行って自主練してみたい。

なんかいろいろ目白押しです。