匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってます。浅いIT知識(趣味の範囲)を使って楽しようと思ってます。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正することがあります。

今年度の総括をするには早すぎる気がする

職場の自己評価シートの記入が進まなくて陰鬱な気分になる。
災害対応に駆り出されて自分の仕事があまり進まなかったから。きっと災害対応がなくても目覚ましい進捗は期待できなかったとは思うけど。
それにしても今から年度末時点を想定すんのは難しい。

 

最近やたら生きづらさを感じる瞬間が多くて、
もう「瞬間」じゃなくて、そういう「時間」になってしまっている。

通勤時にウォークマンで聴く曲にほろりとなりそうになる。
奥華子の「帰っておいで」とかこれ以上聴けなくなったりする。

帰っておいで

帰っておいで

 

 小さい子みたいな声のお姉ちゃんの歌にもなんか琴線に触れるものがあったりして困る。

Stella-rium

Stella-rium

 
ディアブレイブ

ディアブレイブ

 

 実際には自分は文句は言いまくるし、人のせいにするし、誰かのために犠牲になる気もない。
ずっと自分の使い方を間違ってると思ってて、なんかそのミスマッチがもはや折り合いをつけられなくなってきてると思っている。

はてなで↓読者登録してるブログで紹介されてる本を最近読み始めて、なんだか( ゚д゚)ハッ!とさせられました。こちらのブロガーさんに感謝です。

blog.gururimichi.comもう少し自分のうまい使い方をみつけられたら、何かを変えられるかもしれないと思う。