匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってます。浅いIT知識(趣味の範囲)を使って楽しようと思ってます。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正することがあります。

ほんとに前に進んでるのか?

今の仕事に嫌悪感しかなくなって久しいのですが、

現状を変えることも結果としてできてなくて、

スギチップの補給が遅れたバイオトイレの便槽のような毎日を過ごしてる気がする。

(お食事中の方はすみません。)

 

この夏、いろんな人に混じって電気の資格の講座に行ってみたところ、楽しくて。

学ぶこと、自分が新しいスキルを手に入れることが楽しく感じるあたり、まだソコは壊れてないのだと思ったり。

自分だけかもしれませんが、スキルが手に入った瞬間ってすごく「自由」を感じる。

 

この方向でいいのかはまったくわかりませんが、

「自由」を感じる方向が正しい気がする。

自分の直感にだけは正直でいたいと思う。