
匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってます。浅いIT知識(趣味の範囲)を使って楽しようと思ってます。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正することがあります。

お茶の間でLinux

これからはお子様にもプログラミングを教えないと!

っていうことでラズベリーパイを買いました。
リビングのテレビにHDMIでつないで使ってます。
LANは有線で。

とりあえずvimとsambaを入れました。

これからお子様とスクラッチかPythonでいっしょにお勉強していこうかと。
Youtube、テレビで見放題ってのは勉強の邪魔になるかも。