
匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってます。浅いIT知識(趣味の範囲)を使って楽しようと思ってます。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正することがあります。

Droneがうまく飛ばせないけど

その他

先週箱を開けたToyDroneさん。

電気食わしてスイッチ入れたけど、まっすぐ上がらない。
かなり前進気味で浮き上がる。
これではその場で静止してホバリングなんて無理だ。

屋内でぶつけまくって早速プロペラが取れた。
交換用の同じ色のプロペラをつけたら向きが違ってて全然浮き上がらない。

プロペラの向きが違うことに気が付いて付け直したら、
2つ目の電池も切れてその日はおしまい。

トリム調整なるものを知ったのは今しがた。
また週末やってみよう。

最近気が付いたら、
ドットインストールでPostgreSQLとかVagrantの入門もできてた。
vimもシェルスクリプトの入門もできてた。

しばらく週末は退屈しなさそうな気がする。