
匍匐前進日記

行政職で森林・林業にかかわってます。浅いIT知識(趣味の範囲)を使って楽しようと思ってます。So-netから移行してきました(20160620)。移行前のは20100107~。記事は時々加筆修正することがあります。

だからどうしたってわけでもないんですが

その他

6/1放送のクローズアップ現代で、口永良部島火砕流の話が取り上げられてたんですが、
某測量会社のPCの画面で「おっ」と思ったので静止させてみた。
15061601.jpg

どうも画面がQGIS臭い?

↓タスクバーを見ると、
15061602.jpg

これってやっぱりQGISで 例のプラグインで3D化してるんですよね?

だからどうしたってわけじゃないんですが、妙にうれしくなったりして。